Powered by NINJA TOOLS

DIARY P.002

以前運営していたサイトで公開していた日記です。大学生時代。

'04 04.16 

車検の後、風呂も入らずそのまま寝てしまったのだが、起きて鏡を見たら ひどい顔してんのな。
下回りの作業で髪はガビガビ、溶接やけで顔は皮むけまくり、髭もそって ないし。
陸運のお姉さんも、きたねー奴来たなと思ったんだろーな。
陸運の制服って、作業着みたいな事務服(?)みたいなヤツなんだけど、そ ういう男っぽい服装をしている女の人って、ちょっといいよな。
いつも丁寧に説明してくれてありがとう!(普通車でユーザー車検取るの 4回目。しかも全部中古新規車検)

ダートラまでに練習できるひは今日しかありません。
でも、うちの部では、
「ダートラ前の金曜日は走りに行くな!」
って言うのが、定説なのです。
壊すから。
でも背に腹は代えられません。
壊さない程度に数本走って止めましたが、1週間前に俺と同じ車に乗り換 えた後輩のYOUに
「さてつさん、こしって(腰抜けの意)ますねー」
と言われちゃった。

ショック!!

'04 05.06 

なんとか着手することが出来ました。これで順調に行けばやっと卒業でき ます。
んで顔合わせの日だったわけですが、どきどきしながら研究室に行くと、 俺以外の4人のうち知り合いが2人いました。
浪人留年している俺が4年生となかよくやっていけるかしらと、思ったけ ど何とかやっていけそうです。

うちの研究室は毎日午前中に行かなければならないとか、毎月1回プレゼ ンの練習もかねて研究の進み具合の発表をしなければならないとか、割と しっかりした研究室みたいです。
研究室によっては、秋過ぎてから行けばOKとか、漫画、ゲームやりたい放 題というような研究室もあるのですが、ちょっとうらやますぃー
なんでもうちの研究室は、機械工学科研究室の1、2位を争うくらい綺麗 な研究室だそうで、土禁です。
なんか落ち着きません。

'04 05.07 

久しぶりに走りに行きました。
割と下の学年しかいなかったのですが、あまり普段行かないM牧場と呼ばれる所です。
なんであまり行かないかというと、最近というか、去年北大の自動車部の方に教えてもらったと言うことと、移動に1時間30分もかかるのが原因です。
我々がいわゆる林道と呼んでいる場所に属される訳ですが、他の林道に比 べ、道がいい!広い!という結構条件はいいので、これからちょくちょく 行くことになるかも。

この道は実は今回で2回目だったのですが、前回は1本目の帰りにささっ てAbex怒られた苦い経験があるのですが、久しぶりに走るとこんなに滑っ たっけ?っつー位滑ります。他の道よりずっと浮き砂利で、その上履いて るタイヤが3部山の硬質ダートタイヤというスリッピーセッティングだっ たのもあるとは思いますが。

1本走り終わった後、mizuさん(自動車部の神的存在)に
「やっぱ、林道に走りに来たのは早すぎたかもしんないス」
といったら、
「いや、早いとかじゃなくて、いろんな道走ったほうがいいよ」
と言われ、気を取り直して練習。
すべるとはいえ、慣れてしまえば段々調子が上がって、
あれ?俺うまいじゃん?
なんて勘違いをし始めた矢先に、ありー。おちたー!

前の車に乗っている時、あまりにもささったり、かやったりしていた俺は、 最後にかやった時に
おれはもう、車を(極力)壊さないでマージンとって練習するぞ。変わって やる!
と思ってたのですが、乗り換えてもやっぱり変わってないのでしょうか. ..

ゆるい左コーナーをぬけた後、立ち上がっていく時に右に弱膨らみながら 立ち上がっていくわけですが、 しばらく流れてしまい、それを処理するのが遅れたのが原因です。
タイム計ってるわけじゃないんだから、そんなに責めなくて良かったので すが、ヤバイと思った時に路外にあった立ち木が見えてしまい、ぶつかる !と思って固まってしまいました。
んで状況ですが、左側の前後輪をギリギリ道に残して右側に落ちてます。 右に30度くらいも傾いてます。まぁほとんど全落ちみたいな状況だったの で、
「JAFかよー。お金ないのにー」
と思ったのですが、mizuさんの判断で牽引で引っ張ることに。
絶対JAFと思ったけど、なんとか脱出成功。引っ張ってくれた後輩には感 謝です。
車には被害ゼロ。マジで木にあたる所でした。おちている状態で、テール から木までの距離は1mも無かったと思います。
あ、ちなみに写真は撮りませんでした。これが他の人なら間違いなく撮っ ていたんですが。
いや、たんに落ちておいて記念撮影なんて、迷惑かけてる皆さんに対して 不謹慎だなと思ったというだけです。他意はないっす。

いつもならそれで走るの止めちゃう所なんですが、さすがにみんな若いの で走り続きます。遠くまできましたしね。
あらためて、また走ってみると集中できず1本で俺は終了。
車庫に帰ってきたら5時30分でした。もう普通に明るいし。眠かったー。

'04 05.11 

久しぶりに更新。
忙しさにかまけてかなりサボっちゃったけど、日記は思い出したら前の日 付のも更新するかも。覚えてる範囲で。
ただ、研究室の方が結構忙しそうなので、今後どの位更新できるか微妙だ けど。

'04 05.19 

携帯を落としました。
ショック!

携帯って本体無くても、機種変更できるんですね。
かなり古くなってたので、ちょうど良かったです!
モーショボー

部会後に伊達まで行ってきました。
牧歌と言うお店にピザを食いに行ってきたのですが、中々良かったです。
10.4で食べるよりは安いし(室蘭には10.4しかありません)。

話は変わりますが、TVCMが大好きです。
なんか面白い、格好いい、格好悪いCMあったら教えてください。

'04 05.20 

1週間も更新できなかったのか?それ以上か...
もっと更新できる時間はあるはずなんだけど。
藁さんに負けないように更新ガンバロット。

春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、ちょっと寝すぎです。
先週は平均4〜5時間ほどしか寝てなかった分今週かなり寝てました。
オエ〜

'04 05.21 

今日のバイトは深夜3時からのバイトだったんですが、次の日は夕方まで 寝ることが出来ない為バイト前にちょっと寝だめをしとかなければならな いのですが、HP更新をしてたりで11時くらいに床につきました。
室蘭水元町と言う所は、ほぼ男子校の工大生の巣窟。
垢抜けない工大生に彼女なんて、出来る訳無いのです。
出来たとしても、ちょっと勘違いした工大女。手がつけられません。(前 置き)

ところが、今までそんなこと無かったのに、隣の部屋でやり始めちゃいま した...
入学したころ住んでいた隣の方は、さわやかナイスガイで、彼女もいたの でたまにアレの声が聞こえてくることがありました。
そのころはまだ俺にも彼女と呼ばれる人がいたので、お互い様だしそれほ ど何にも感じなかったのですが、久しぶりに聞くその声は生々しく、寂し い日々を送っているせいか、つい昔を思い出して凹みました。

去年は彼女いなかったし、学校も暇だったので、自動車部の部室たる車庫 に入りびたりでした。
車庫でバカ話や、猥談、そして作業(はあまりしてなかったけど)をしてい るうちに、彼女いない欲求不満が解消されていたんだろう...
でも今は...

でも、隣がうちの部員とかじゃなくて良かった。です。
そんな想像したくないし。

あ、工大生にも可愛い女の子はいるし、かっこいいお洒落な男子学生もい ます。
上記の内容はあくまで俺的一般論なので気を悪くしないでね。 (フォロー)

'04 05.22 

車庫ではやってる物のひとつとして麻雀があります。
俺は車庫麻雀では弱い方で、最下位争いをしているくらいなんですが、 この日は違いました。
なぜなら、DENがいないからなのです。
彼はグランツーリスモで俺が必死に出したタイムもあっさりと記録を塗り 替えたり、麻雀でも狙って俺に放銃させるし(しかも俺が負けてても)、非 常に感じ悪いです。

彼が次の日ジムカーナの大会なので途中抜けた後、今まで負けていた分を 取り戻すべく、ツモ上がりの連続。
俺は基本的には自分のツモを信じられないので(殆どツモ上がりしたこと が無い)、基本的に鳴き麻雀なのですが、平和を狙っていくと勝手に役が 出来てくるというなかなか好循環。
久しぶりに大勝できた麻雀でした。(+71)

'04 05.24 

バイト明け→ゼミの予習→ゼミ。
毎週月曜と金曜日はゼミがあります。
内容は流力の英語のハンドブックを和訳して、ちょっと説明するだけなん ですが、英語が苦手の工大生にとって中々大変な作業ではあります。
特に今までは木曜日と日曜日バイトだったので、寝ることも出来ずゼミ。
ヘビーです。
更に月曜日はゼミの時間が約3時間ノンストップ狂四郎。
ベヒーモス。
ゼミの時間も眠くて眠くて、ウトウトしてました。

その後夜8時就寝。朝4時起床。また寝る。昼間迄。
寝すぎです。16時間以上軽く寝てたことになります。
オエー

'04 05.29 

いつも自分の髪は自分できってます。
かなり長めになったら一気にスキバサミでざっくりと切るのが、お決まり のパターンなのですが、久しぶりに美容室に行きました。
と言うのも、前回自分できった時、失敗してしまって、髪はぼさぼさ、部 分的に薄い所があるからです。
証明書の写真をとるのに、少しでも写りよく撮りたいと思って、全然伸び てなかったのですが、切ってもらったのでス。

やはりプロの方は全然違いますなー。
手際のよさ、手つきが。
参考になります(まだ自分で切るつもりかよ)。

'04 06.01 

OBの方が突然亡くなりました。
去年も1月にOBがなくなったばかりです。
まだ若い方です。
去年無くなった方は直接はあまり接した事の無かった方でしたが、今年の 1周忌に参加して感じたのは、人が一人亡くなると言うのは大変なことと いう事です。
親御さんは大変明るく気さくな方で、初対面の俺に対しても、よく来てく れましたという感じでした。
そこで他のOBの方や親御さんの挨拶を聞いて、
「親より先に死んではいけない。それほど親不孝なことは無いな」
と感じたものです。

明日、通夜に行ってきます。

'04 06.03 

就職活動というものをしなければならないのですが、 水曜日に発行されるはずの学校推薦書が発行されません...
原因は就職担当教授が学校に来ていないからなのです。
んで、教官室には今自分がどこにいるかを指し示す、インジケーターなる 物がついているのですが、それが、水曜日は、
腰痛
今日は、
帰宅

いったいどうなっていやがるのですか?
トホホです。

まぁ、俺も腰痛持ちなので、腰痛のつらさは痛いほど判るのですが、企業 の書類提出日をすぎてるのにやばいでしょ。
下手したら来週頭になるんじゃねーの?
かんべんしてくれ。

'04 06.04 

バイト明け、気づいちゃいました。
今夜も10時間バイトだと言う事を。
ショック!!

'04 06.06 

麻雀ではフリコミ&フリテンで有名な私ですが、久しぶりにオープンリー チに振り込んじゃいました。
ええ、ヤクマン払いです。
しかも3度目。
でも結局+7とかだったのです。
でもその前の2半チャンで-40位でしたので、それが無かったら、ちょん ちょんだったんじゃねーの?
悔しくてその日は眠れませんでした...

'04 06.06 

久しぶりにバイクを出しました。
去年九州1周ツーリングを敢行し、そのまま冬支度をしないで車庫で眠ら せていて、エンジンをかけるのが怖かったのですが、意外とすんなりエン ジンかかりました。
わーい。
でもエンジンふけあがりがなんかおかしいぞ?
キャブクリーニングしないとだめか...
なんでキャブが4つもあるんだろう。
めんどいよ。